アンドロイド/iPhone用糖質量検索アプリ「糖質生活」の更新情報と、糖質制限日記をお届けしています。

2012年3月2日金曜日

アンドロイド用糖質検索アプリ「糖質生活」を公開しました

「糖質生活」は、食品中の糖質量を検索できる かなり珍しいアプリケーションです。
カロリーに着目した検索ツールはよくありますが、糖質に着目したものは日本初(自分調べ)です。
食品名の一部(読みも可)を入力する事で、文部科学省発行の約1600品目の
食品成分表に基づいて、100g当たりの糖質量とカロリーをすばやく一覧で表示します。
糖質制限食・糖質制限ダイエット・低炭水化物ダイエットにご利用頂けるかと思います。

アンドロイドマーケットでの配布は↓こちらです。
https://market.android.com/details?id=jp.gr.java_conf.nfoxnetwork.sugarlife

ご意見・ご要望・バグ報告を受け付けています。

4 件のコメント:

  1. こんにちは、初めまして

    最近色々と体調が思わしくなく今週から糖質制限を始めた者です

    なにぶん糖質制限初心者な主婦なので、買い物の度に糖質を検索したりと面倒でしたがこのアプリがあれば前もって把握も出来たり、献立作りもスムーズになりそうで嬉しいです(≧ω≦)

    素敵なアプリ開発、ありがとうございます!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    糖質量ってあんまり書いてある商品無いんですよね。
    何かお気づきの点がありましたら、また お寄せください♪

    返信削除
  3. こういうアプリあったらいいのになーと願っていたので、発見してすぐにインストールさせていただきました。
    開発して下さってありがとう、しかも無料だなんて、本当に助かります。
    今後の生活に役立たせてもらいますね。
    一言お礼を申したくコメントいたしました。

    使ってみて何か感じたらまた書かせていただきます。
    ではでは~。

    返信削除
  4. 糖質制限中です!こんなアプリあったらもっと早く使っていたかった!!
    野菜、肉などどカテゴリー別に一覧表示がされれば利便性上がりそうな気がします!

    返信削除